店長日記

84

dfgs  G.PNG

こんにちは (^-^)

N,RuRu select shop の津田 直子です。

今日は バスソルトの作り方を ご紹介

荒塩 大さじ2

エッセンシャルオイル 5滴

足湯に使う時は 半分ぐらいで OKです。

作り方は 簡単!!

荒塩と エッセンシャルオイルを 混ぜるだけ(^_-)-☆

 でも 効果は大。

エッセンシャルオイルを その日の 気分 状態 に合わせて変えてみて下さい 

こんにちは 、
N,RuRu select shopの 津田 直子です。
暑くなりましたね~。。

今年いよいよ来ました(^^♪

7月 8月は N,RuRu select shopのお誕生日(●^o^●)

皆さんに ご愛用頂いているおかげで happyなお誕生日を迎える事が出来ました。

ということで 通常サービスにプラスもう1個!!

N,RuRu select shop 魔女のランチ石鹸をプレゼント!!

この機会に是非。

 fghjs.png   kogao ャ.png

   こんにちは 津田 直子です。

 最近は 石鹸の販売などを ハンドメイドでしていましたが

いよいよ トータル 美 を追求するため 今までの 知識と腕を振る活動させることに決定!!

阪急沿線の 武庫之荘 BMC で インドハーブマッサージ ・ 小顔矯正・ 耳ツボをさせていただく事に なりました。


 dfgャ.png  mimi1.png
 
 耳ツボは 目立たないほうが言い方のための物と おしゃれを楽しみたい方のジュェリーストーン 耳デコを ご用意しました。

 マッサージに使うオイルは 勿論私のオリジナル配合 炭酸パックや 魔女のランチ石鹸も使います。

 私は 上記のMenuのみ 施術させていただきますが

BMCでは 骨盤矯正もあります。 


dfgチャ.png
 
メンバーは 3人。  吉沢・三輪・津田で 皆さんをトータルサポートいたします
是非 一度お越しください(*^_^*)
 
  http://ameblo.jp/nruruss/

ぶろ2.png

 ❤ 今日は 私のお気に入りの お花屋さん すかし屋さんのご案内(^-^)

  おいてるお花も すっごく素敵なんですよ~

ブログよう1.png

  この 赤い実!!サクランボです(^-^) アーモンドの時期もすごく素敵なんですよ

  店先には お花は、もちろん 多肉植物もいっぱい 

  店内には 切り花も おしゃれで全部欲しくなるぐらい❤

  も~お店ごとほしい~(●^o^●)


ぶろ3.png

  この子は、お店のアイドル 雪ちゃん❤

  いつも お店にいるんです。やさしくしてあげて下さいね。 

こんにちは、出遅れながら アメーバーを始めました(*^_^*

http://ameblo.jp/nruruss/

まだまだ 初心者 使い方もわかりませんが プライベート的なページにしようと

おもっています。

皆さん お友達申告して下さいね❤

dfghャ.PNG


  ★  コロコロ 3分するだけで びっくりするぐらいのリフトUP ★★

 

辺見えみりさんなど 芸能人の方も絶賛使用中❤

辺見えみりさん ブログ紹介は、こちら

http://ameblo.jp/emiri/entry-10948789952.html

 

当店でお取り扱いしています お問い合わせはこちら

https://aimikaitomyulove.ocnk.net/contact

 

辺見えみりさん あぶちゃんなど 芸能人の方が絶賛使用中の美顔器(^-^
当店でもって取り扱っています 
電気 美容液の必要なし!! 気になる部分をコロコロするだけ。
3分もすれば 驚きのリフトアップ(^^)

表情筋などのたるみに 働きかけるんですが 一回目のコロコロでえ~!!という 驚き。
今までに 実感できなかった使用感です。
こんなに 短時間で 効果が目で見える 美顔機は、いままで ありませんでした。
芸能人の方が 使うのも納得
職人さんの ハンドメイドのお品で 修理もして頂けます。

美顔機を使うと 専門の美容液いりますよね~大体 安くて3000円~24000円ぐらいそれに電気代(>_<) 美顔機本体がやすくて4万ぐらいだから1年で 約40万つかってるんですよ!!

一年使うと・・・(_;)

しかも 鏡見ながら真剣しないと いてませんよね❤ めんどくさい~(>_<)と言うのが 私の感想。

もともと めんどくさがりなんで(笑い)

それに比べて ソフィルなら テレビ見ながらできるし お出かけ前に少しするだけで全然違います(^-^)

お値段は 33600円!!しかも 永久使えますし❤

これは おススメです。

fghャ.PNG

         ★ 自宅に居ながら 頭皮 ヘッド炭酸スパ ★
最近の私の はまり事です❤


顔のたるみじつは、半分以上が 頭の皮膚のたるみが原因なのしってますか (@_@;)
そこで 一日 朝晩 このスプレーで 頭皮マッサージしています!! 効果 てきめん❤
当店で 販売してるんで 欲しい方は メッセージ下さいね
一本 1680円の格安価格です(*^^)v


私のお勧め 炭酸スプレー 血行促進 リフトアップ効果抜群!!
気になる方は、メッセージくださいね(^O^)
私は、メークを落としたあとこの炭酸パックでマッサージしてから もう一度洗顔します!! ウォータープルーフのポイントメイクがびっくりするぐらい簡単に落ちますよ

全身に使えます 。 髪 頭皮 体 全てに シューとふるだけでOK(●^o^●) 

okko.PNG   健康ハーブ マロウ ❤

 

よく 道を歩いていても見かけますよね(●^o^●) 

昔から 愛され 万能とされていた マロウのご紹介。

マロウは、眼精疲労 粘膜の保護 修復効果があります。

濃い青紫の5枚の花弁から なるマロウ 日本では、薄紅あおいと言われ どのお家にもあったほど❤

耐寒性多年草ですので 一度すくすく育つと ずっと楽しめます。

こぼれ種でどんどん増えますしね(*^^)v

良く 知られているのは、ハーブティーとしてです。そのままだと青色 レモンなどを

少し入れると とてもきれいなピンク色に変身します。

我が家では、風邪かな~と 言う時に飲みます。

のどが 少しイガイガ したら咳をします。粘膜がきずついたら そこから 細菌が入り

悪化しますからね。

普段からの予防に 最適!!

胃炎 尿道炎 保湿にも 最適です(●^o^●)

fghjkャ.PNG もうすぐ日食ですね(●^o^●) 

 

200年に一度❤

ロマンチックですよね。生きてる間に必ず見れるわけでは、無いんですから。

今日のニュースで 注意事項がかなり出ていたので 日記にまとめてみました

 

  LEDで穴 ひび割れが見れる

  蛍光灯にかざしたら 蛍光灯の型がはっきり見える

上記 2つは、少し危険な眼鏡のご説明です

 

✿ 眼鏡を 外す時も 太陽に背を向けて はずしましょう。

あまり 見つずけるのも 良くないみたいなんで 下記の楽しみ方も お試しください。

 

画用紙に 小さい穴を 少し 間隔をあけます。

その紙を 地面に 影が出来るように かざします。

そうすると 三日月がたの時は、三日月のかげ

リングになると (*^_^*) さあ やってみましょう❤

チャ.PNG  しその 育て方

 

こんにちは、今回は、シソの育てからについて(^-^)

しそは、我が家では、メインは、青しそ

知ってますか? しそジュースは、 赤シソでしか 作らないイメージありますが

青しそを 同じ作り方しても 赤いしそジュース出来るんですよ♪

 

我が家では、もちろんサラダ などにも使います。

 

日陰でも 育つとされている しそですが やはり太陽いっぱい お水もたっぷりの方が

おおきな 柔らかいしそが 育ちます(^-^)

 

バジルを育てるのと 同じ 茎ごと取ると そこから2つに分かれ どんどん葉が収獲量UPします。

長めに 切った茎を すいこんで 増やすのもOK

以前UPした 日記を見てください。

 

種から育てるのもOKですが 日当たり必要です

いよいよ 収穫時期 終わりかけたら 種の収穫もしましようね(^-^)

oャ.PNG    簡単プリンの作り方

 

今日は、めんどくさがり屋さんでも 簡単にプリンを作れちゃうレシピのご案内(^-^)

ポイントは、生クリームがないなら 牛乳でOK

ミキサーを使いますが なければ こしき なければ ざるでこしてもOKです。

まぜて ガーゼでこしてまで しなくても滑らかプリンは、作れるんですよ❤

 

材料 

牛乳 500cc

砂糖 100g 私は、三おう糖など 無漂白の砂糖をよく使います。

しっとり感UPでおすすめ

全卵 3個 (mサイズ)

卵黄 3個

バニラエッセンス (アーモンドエッセンスなどもおすすめ)

 

作り方

牛乳以外のすべての 材料をミキサーに入れます

そこに 一肌程度に温めたぎょうにゅうをいれ 混ざるまでミキサー(^-^)

あとは、小分けにして オーブンか蒸し器にIN

その時に 上部にあわあわなってる分を キッチンペーパーでかくるふいて 泡をのけておくと 綺麗なプリンになりますよ❤

パットの中に水をはり オーブン一番下に置きます。(我が家は、スチームオーブンなのでスチーム機能使ってます。)

次に 150度で 40

おいしいプリンの完成(^-^)

カラメルソースを 載せたいなら フライパンにお砂糖入れて とける程度の水をいれ 強火でくつくつすると完成です。 

目を離すと一瞬で 焦げるか 飴になるから気を付けてくださいね(^^

l;jfャ.PNG    バジルシードレシピ

 

タピオカの大好きな 私は、やっぱりタピオカ風 ココナツミルクが大好き❤

簡単だから 皆さんも 作ってね(*^^)v

まずは、 そのバジルシードの栄養 効果は!!

水につけていると なんと5分もすれば30倍に膨らむシード 10gでなんとレタスの2個分の

食物繊維!!不溶性食物繊維やa-リノレン酸が豊富に含まれており、人間の体内では作れない「必須脂肪酸」も含まれています。

バジルシードは約50%が不溶性食物繊維で、腸内環境を整え、α‐リノレン酸も含みます。α‐リノレン酸とは、n-3系脂肪酸(オメガ3とも呼ばれる)の1種で、不飽和脂肪酸です。これは、青魚に多く含まれるEPA(エイコサペンタエン酸)DHA(ドコサヘキサエン酸)と同じn-3系脂肪酸(オメガ3)で、肥満改善が期待できるとされています。

レシピ

なんでも 食べ物にそのままふって食べてもいいし 水に戻して使ってもOK

そのままでも お腹に入ると その水分で膨らみます

ココナッツバジル

ココナッツ 砂糖 塩少々を ひと煮立ち

荒熱が取れたら 牛乳か生クリームをお好みで入れます

そこに 水でも出して 水を切った シードを入れるだけ(^-^)

お好みで キャラメル はちみつ などトッピングするのもおススメです。

今日は、この間の続き(^-^)
まずは、バジルの効果を 少しお話
最近では、がん予防にも なると言われているスイートバジル❤
胃腸の調子を整え 頭を鮮明にするとか!!アンチエイジング効果ももちろんあります。
ハーブは、基本 デトックス効果が高く私は、特にフレッシュな状態が大好き。
栄養価は、β-カロテンとビタミンEが豊富です。β-カロテンとビタミンEは免疫力を高める効果があがあります\(~o~)/良いことずくめですね~❤
この前は、ふさふさに育てる方法を ご紹介しましたが 今回は、水耕でも増やせるのを
皆さんご存知かな~と☆ 
5こほど節を延ばしたバジルを 収獲します 。
下の2節分の葉だけを 収獲。上の一節は、茎ごと収獲。
そして 水につけてそだてます。
すると 1週間もすれば白い根っこがい~っぱいでてきます(^-^)
そのまま 液肥などで育つんですが、根っこがいっぱいになったら土植えに変えても育ちます。
なんだかんだ言っても 太陽の光ですくすく育ったお野菜は、おいしいですし。良く育ちます❤
小さな バケツに穴をあけて ぐら下げて育てると ナメクジさんなどに 食べられる事もほぼなく 綺麗なバジルが収獲出来ますよ(^-^)
秋になり 種を収獲したころになってから 室内に移し 年中収獲するのもおススメ~
khfャ.PNG スイートバジルの育て方

 

今回は、スイートバジルの育て方についてご紹介(^-^)

まず 種まきは、土の上にまくだけでOKです

種は、バジルシードとしてもとても重宝しますんで いっぱい増やして育てましょう。

芽がでて 3節目までは、収穫を我慢(>_<)ここで 早く収獲すると 真夏にかれてしまいます。

3節目まで育ったら 茎ごと収獲。

そうすることで 2節目の横から茎が 二つにふえます。

そこから又 2節ふえらた 1節収獲❤

そうすることで 1つの株がもこもこの株になり かなり収獲できます。

夏の終わりまでは、この方法でどんどん増やしながら フレッシュなバジルを楽しみましょう。

バジルは、お料理だけでなく ハーブティーにしてもおいしいですよ(*^_^*

夏の終わりからは、先を積むのをやめまっしょう。

種の収穫に備えます。横の葉っぱだけを収獲しましょうね(^-^)

今年は、実家に分けるぶんなどで かなりの量植えました❤

保存方法も次回ご紹介しますね。

;khgャ.PNG   簡単シフォンケーキの作り方

 

今日は、私のお気に入りレシピを紹介(^-^)しっとりした生地に仕上がります

皆さんも作ってみてね❤

 

材料

卵(Mサイズ)6個

牛乳 110CC

サラダ油 90CC

薄力粉 120G

グラニュー糖 80G

焼き時間 180℃ 30

 

Recipe

    ボールを2個用意しそれぞれに卵白と卵黄に分けます

    卵黄のボールに牛乳 サラダ油をいて混ぜ合わします。混ざったら薄力粉をいれ(混ぜすぎない)再び混ぜます

    卵白のボールに砂糖をいれメレンゲを作ります。ボールをひっくり返しても落ちてこないようになるまで(^-^)

    卵黄のボールに 卵白を全部いてます

    ゴムべらでそこから混ぜ合わします(切るように混ぜます)

    オーブンを余熱します

    型に流しいれます 

    オーブンで 焼いて 焼きあがったらすぐに型だし ひっくり返して冷ませば完成(*^_^*

 

バニラビーンズの作り方

以前ご紹介した 摘み取った実をいよいよ加工する方法を今日は、ご紹介(*^_^*

63度のお湯の入った中にいれ 素早く水を切ります。

温かいバニラの実を黒い布に包み 1日置きます

次に 板に並べ日光で1時間干します。

この日から毎日 1週間 1日2時間 日光で乾燥させます(^_-)-

日光に干していない時は、黒い布に巻いておきます☆

そのあと 2~3カ月 暗く換気のいいとこで 並べて乾燥させます!!

ここでいい香りが出来るわけです(^O^)一番大事な行程です。

ここで しっかり乾燥させれば出来上がり(*^^)v 黒いチョコ色にしっかりなれば

良いビーンズの証拠です。早く収穫してみたいものです。

バニラの木の育て方

バニラの木は、室温が10度以下にならないように育てます。日本では、室内ですね(*^_^*

冬場 我が家は、夜10度あるのかな~と リビングに置いてるんで多分無いでしょうね。

でも 植物は、慣れてきますんで なんとか育ってます❤

多湿を好みます。私のおすすめは、すっごく薄めて液肥をお水やりに使うのがベスト。

増やすのは、簡単!根がふしで 出てくるんで 2~3ふしカットして 植えるだけです。

開花出来るまで3年ぐらい 収穫出来るまで9年ぐらいです(>_<)

それを知らず 購入したんですが バニラビーズが家庭で出来たら素敵ですよね❤

開花 したら受粉をしてあげてください。

実が出来たら 収穫まで9カ月 緑の下が黄色くなったら切り取ります。

次は、熟成のさせ方についてご説明しますね(^_-)-

バニラの木の育て方

バニラの木は、室温が10度以下にならないように育てます。日本では、室内ですね(*^_^*

冬場 我が家は、夜10度あるのかな~と リビングに置いてるんで多分無いでしょうね。

でも 植物は、慣れてきますんで なんとか育ってます❤

多湿を好みます。私のおすすめは、すっごく薄めて液肥をお水やりに使うのがベスト。

増やすのは、簡単!根がふしで 出てくるんで 2~3ふしカットして 植えるだけです。

開花出来るまで3年ぐらい 収穫出来るまで9年ぐらいです(>_<)

それを知らず 購入したんですが バニラビーズが家庭で出来たら素敵ですよね❤

開花 したら受粉をしてあげてください。

実が出来たら 収穫まで9カ月 緑の下が黄色くなったら切り取ります。

次は、熟成のさせ方についてご説明しますね(^_-)-

kjgfャ.PNG  今日は、バニラの木のご紹介❤

バニラビーズでご存知 バニラの木❤ でも実際は、蘭の一種でツタ状の何かに頼ってひっつかないと伸びれない可愛い子なのです。

我が家でも 育て出して3年目 寒さに弱いので室内で育てています。伊丹の昆虫館の方にうかがってもなかなか実がなるのは、難しいらしい(>_<)

コツは、たか~く上にのばしたら だら~んと 今度は、垂らすのがいいそうです。

その ストレスが 実を付けさせるコツ!!しかも 実は、豆みたいなんですよ♪

只今 我が家の子は、3メートルぐらいかな❤やはり 成長は、夏です。

室内栽培には、ペンタガーデンと ハイポネックスがおすすめ~(^_-)-

水耕栽培にも良いですよ。

ちなみにバニラの実は、熟成させるまで香りは、全然ないんでよ。

jjj.PNG  炭酸水の作り方

今日は、私のお気に入り炭酸水の作り方をご紹介

重層・クエン酸・レモン果汁・水・=2・1・2・100mlです

レモンを入れると なんと酸っぱくなくクエン酸独特の味が消えます

私は、十分これだけでOK お砂糖無しでおいしく頂けます

全部入れて 最後にお水いれて混ぜるだけ

子どもたちは、ステビヤや お砂糖を加えて飲んでます。

全て 材料は、化粧品用 掃除用 食品用と ありますんで 材料購入の時は、気お付けてくださいね