本日のテーマ 「 冷え性チェック 」


全国通販shop 無添加手作り専門店石鹸専門店 N,RuRu エヌ、ルルの津田 直子です。



寒い冬まっただ中ですね。

私は、毎日おこたが欠かせません

寒いのも有りますが、なごみますよね!!



今回は冷え性チェック

まずは、下記をチェックしてみて下さい



真の冷え性 or 偽の冷え性



A, トイレが近く夜中に起きる

B, 顔色がどちらかというと白い

C, 下半身が冷えやすい

D, 冷たい物を飲むと調子が悪くなる

E, 食事は冷たいものより暖かいものを好む

F、ストレスが有ると甘いもの、飲食で解消

G, 月経が不安定、月経中脇腹、胸が張る

H, 胃腸が丈夫で脂っこい食べ物でも平気

I、のどが渇き冷たいジュースなどを好む

J, 血色がいい



初めの5個にチェックが多い方は真の冷え性。

体の温める力が少ない方です。



体を温める食べ物には

羊の肉、エビ、くるみ、ナマコ、にら、さけ、タアサイ、しょうが、



体の熱をとる食べ物

白菜、豆腐、みずな+からだを温める食べ物

ドライフルーツ、ジャスミンティー、ミカンもお勧め

しょうがわ皮つきがお勧めです。

しょうがはかなり万能、でも 暖かいときと冷たいときの効果が違うんですよ。

みなさんもご自身のほんとうの状態を知り正しいケアをしましょう

N,RuRu select shop HP
→ http://aimikaitomyulove.ocnk.net/

facebookページ
→ https://www.facebook.com/nruru.soap

ノート
→ https://www.facebook.com/nruru.soap/notes

生姜食品
→ http://aimikaitomyulove.ocnk.net/product-list/31

無添加せっけん生姜
→ http://aimikaitomyulove.ocnk.net/product/117

津田 直子facebookページ
→ https://www.facebook.com/naoko.tsuda.3